シェアお願いします。

新型コロナウイルス感染拡大に伴い 2020年度 葉山町では海水浴場が開設されません。
利用についての特設ページです。
NPO法人 葉山ライフセービングクラブ

葉山海岸 海岸利用者のルール
葉山町の条例に基づき関係機関と協議の上決定したルールです。
ご確認の上、利用にあたっては遵守していただきますようお願いします。

水上オートバイ利用の方へ
水上オートバイは、とても有効な乗り物ですが、スピードが速く下手をすると大事故につながりかねない乗り物です。
徐行エリアでは、スロットルを離しアイドリングで航行してください。
進入禁止エリア付近は、係留できません。
葉山で水上オートバイを係留できるのは、大浜海岸のみとなります。

葉山のそれぞれの海岸 海でのエリア分け
サーフィン、ウィンドサーフィン、SUPなどをされる方は、侵入禁止エリアには入らないようにお願いします。
海は自由利用ですが、進入禁止エリア外の水辺では、マリンスポーツをする方の迷惑になりますのでご注意ください。

マリンスポーツをする人、水辺で遊びたい人、お互いが思いやりを持って海岸を利用してください。

葉山のそれぞれの海岸 海でのエリア分け

森戸海岸 一色海岸 長者ヶ崎、大浜海岸 
     

葉山へ遊びに来る皆様へ
葉山ライフセービングクラブ作成 ルールを分かりやすく解説

従来の海水浴場との違い

熱中症警戒情報
WBGT(暑さ指数)を基準に、熱中症警戒情報を発表します。
警戒情報が発令されたら、速やかに帰宅しましょう。

ビーチパトロール
従来の海の家スタッフ、葉山ライフセービングクラブのメンバーが協力してビーチのパトロールをしています。
 例年のライフセーバーのようにすべての事には対応できません。 各自が責任を持って海岸をご利用ください。